1. ホーム
  2. ブログ
  3. 福山店
  4. スターキー

ブログ

スターキー

こんにちわ。
野球は、、、カープ日本一になれませんでしたね。
ソフトバンク強かったですね。
パ・リーグ強いですね。
6試合ともいい戦いで、カープは広島に勇気を与えてくれました。
本当にお疲れ様でした。
来年また応援ですね!!!


さて、今日は補聴器専門館での取り扱いメーカーで、唯一ヨーロッパではない、
アメリカに本国がある、スターキーを紹介します。

ヨーロッパは福祉大国が多い中、
アメリカも補聴器には力を入れているんですね。

日本では、難聴になり、補聴器を使用している人の割合が13.5%に対して、アメリカでは30.2%の方が使用しているのです。
(一般社団法人日本補聴器工業会より参照)

日本人の倍の方が補聴器を使っているのです。
それだけアメリカでは補聴器が普及しているのです。

そのアメリカで補聴器メーカーといえばスターキーなんですね。

https://www.starkeyjp.com/



補聴器にはいろんな種類があって、耳かけ形や耳穴形や、小さいのから大きいのまであります。
この写真のような補聴器が人気があります。
丸っこくてかわいい形をしています。


そして、最近は充電式補聴器が各メーカーさんから続々と登場していますが、
もちろんスターキーさんにもあります!


そして、耳かけ形の本体のカラーもいろいろ選べます。


価格帯も低価格なものから揃っていますので、初めて使用する方にとってもいいかもしれません。


補聴器専門館では、まずは試してもらいます。
約3ヶ月の貸出を行い、調整を繰り返し、いろいろなメーカーを試してから購入を考えてもらっています。

耳鼻科医で相談し、勧めてもらいましたら、ぜひ試用してみてください。

相談のみでも構いません。
ぜひご来店ください。
お待ちしております!